2016-01-01から1年間の記事一覧

Sketch3でgitが使えるプラグインを試してみたのですが

前からSketch3にはバージョン管理機能がありましたが、 やっぱりGitに上げたい・・・。Gitで差分を見たい・・・。 という願望が生まれてくるわけで。 どうやらこちらのSketch3用プラグイン↓で、簡単にgitが使えるようです。 GitHub - mathieudutour/git-sket…

LINEきせかえを作って分かったこと

ついにLINEきせかえも作れるようになりましたね。 2016年2月くらいにモソモソ作って、5月4日にリリースしました。 今回は申請してから承認されるまで2週間くらいかかりました・・・。 store.line.me こんな感じの着せ替えができますー↓ もふもふです。 LINE…

ヤフー20周年で公開されたインターネットの歴史が

はてブでも盛り上がってたようですが、まじYABAI。 イラストーレーター誰だろう。 絵を描くだけでどれくらい時間かかったのかな。 印刷物として3枚くらい欲しい。 ちなみにスマホでも見れますよ。 docs.yahoo.co.jp インターネットの歴史を表現 左が古代神…

衝撃的な「押す」UI

個人的に衝撃的なプロダクトデザインで事案だったのでメモ。 (知ってる人は知ってると思いますが) とあるラーメン屋さんの席に、 こんなものがあったんですよ。 手書きで「押す」と書かれた謎の筒。 なんだこれ なんだこれ 醤油でも入ってるのか?でもどこ…

LINEスタンプ「ゆる〜いねこりーまん」をリリースしてみました

今更LINEスタンプを出してみる ふと思い立ち、LINEスタンプを作ってみました。 リリースしたのは1月15日くらいなので、もう一週間くらい経ってますが。 ↓ここからLINEスタンプに遷移できます。 store.line.me スタンプ一覧はこんな感じ↓ 何故か正月早々作り…