Sketch3でgitが使えるプラグインを試してみたのですが

前からSketch3にはバージョン管理機能がありましたが、

やっぱりGitに上げたい・・・。Gitで差分を見たい・・・。

という願望が生まれてくるわけで。

 

どうやらこちらのSketch3用プラグイン↓で、簡単にgitが使えるようです

GitHub - mathieudutour/git-sketch-plugin: A Git client generating pretty diffs built right into Sketch.

こんな感じ↓で、Sketch3上でcommitやpushが出来るようです。

操作が簡単そうでいいですねー。

https://raw.githubusercontent.com/mathieudutour/git-sketch-plugin/master/example/ScreenCast.gif

 

早速導入してみようと思い、

gitにリポジトリを作ったり

プラグインを入れたりしてみたのです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

が、

私のMac(El Capitan)だとエラーが出る!

f:id:yunko3:20160506012917p:plain

/bin/bash: /etc/profile: Operation not permitted
xcrun: error: cannot be used within an App Sandbox.

 

・・・だそうです。

よくわからないので検索してみたのですが、

英語が読めなかったり、

システム整合性保護機能(Rootless)とやらをオフにしないといけないとかで

面倒くさくなってしまい、

 

 

 

 

 

 

ターミナルでpushしました。

 

 

 

 

 

もしかしたら、El Capitanでない方なら、普通に使えるかもしれません。

ともあれ、私のgithubに無駄なリポジトリが一つ誕生してしまいました。

うぐぐ・・・。