衝撃的な「押す」UI

個人的に衝撃的なプロダクトデザインで事案だったのでメモ。

(知ってる人は知ってると思いますが)

 

 

とあるラーメン屋さんの席に、

こんなものがあったんですよ。

f:id:yunko3:20160211140352j:plain

手書きで「押す」と書かれた謎の筒。

なんだこれ

なんだこれ

醤油でも入ってるのか?でもどこから出てくるんだ?

 

と思い、

 

意を決して押してみることにしました。

f:id:yunko3:20160211140359j:plain

ドキドキ

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yunko3:20160211140405j:plain

ぽーん!!

 

何と、楊枝が放射線状に出てきました!!

 

 

これなら同時に楊枝を取れるね!

 

 

もうちょっと考察

おそらく開け方の分からないお客さんが多かったのでしょう。

「押す」って書いてなければ分かんないですねコレw

一応「押す」と書いてあるところがiPhoneのボタンのように凹んでいるのですが、

「押す」と書いてなかったら私も分からなかったですね。。。

f:id:yunko3:20160214220729p:plain

 

 

 

なぜiPhoneのボタンは理解できて、この爪楊枝入れは分からなかったのかを

考察すると長くなりそうなので、

今日はここまでにしておこうかと思います。

いやー奇抜な発想ですねー。ほんと。